Activity

静岡県沼津市様_オンライン移住相談会「沼津市DAY」特設サイトの制作【事例公開】

静岡県沼津市様のオンライン移住相談会「沼津市DAY」特設サイトの制作を行わせていただきました。

研究所のメンバーの会社「Geolocation Technology」の事例です。

静岡県沼津市は、自然と歴史、そしてあたたかな人々が暮らすまちで、里山・里海を感じられる自然がたくさんの環境と、東西のアクセスも至便、市街地でのまちなか暮らしも充実した、田舎暮らしも都市機能も、どちらも両立できる立地が魅力のまちです。

今回のテーマが“移住”ということで、親しみやすさを表現できるよう、全体の雰囲気をあえて堅くはせず、タイトルロゴや見出しフォントでポップさを出し、デザインを組ませていただきました。

静岡県沼津市様とやりとりする中で、沼津市自体の魅力が、想像以上に多くあることがわかりました。ただ、それを全て特設サイト内に掲載してしまうとかなりのボリュームになってしまいますので、コンバージョンにつながるポイント、今回で言うと「オンライン相談会」への導線を各所に散りばめることによって、ユーザーが思い立ったタイミングで応募できるよう設計しております。 まずは現地の人と「話してみる」、移住に向けた一歩目のスタートを後押しすることを意識し制作いたしました。

https://www.geolocation.co.jp/lp/numazu/

一覧ページに戻る